「カスタムライフ MEET UP」は、ナビゲーターの“渡部建”が、“旬”なゲストに活動やライフスタイル、お買い物のこだわりをインタビューするラジオ番組です。
今週は、人気急上昇中の女性お笑いトリオ、“3時のヒロイン”をお迎えしました!
吉本興業所属、ゆめっち(左)、福田 麻貴(真ん中)、かなで(右)により2017年結成された“3時のヒロイン”。結成からわずか2年で「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」優勝!627組の頂点に立ったことで、その後テレビ番組の出演オファーが殺到。今をときめくお笑い第七世代の中でも人気急上昇中の3人組です。

改めて、自己紹介しとく?

“3時のヒロイン”の福田 麻貴です!

“3時のヒロイン”の、デブじゃなくてぽっちゃりの、ゆめっちです!

ちょっとまだデブを受け入れきれてないんです。

プライドあるタイプね(笑)そして?

デブです!

受け入れた〜(笑)

受け入れるタイプです(笑)

リーダー、福田ちゃんが元アイドルなんだよね?

そうなんです!結構さらっと流されるんですけど、いうてもそこまでアイドルグループじゃなかったんで、ボケで言ってるところがあるんですよ!

(笑)ちょっといじりづらいんだよね、女性のルックスとかって、どんどん言えない時代になってきてて。

そう、だから私ホントに今、ボケをスカされてるんです!ずっと!

あははは(笑)

「誰が言うとんねん!」みたいのをもらいたいんですけど、「そーなんだ〜」でスカされて、一番恥ずかしい状況なんですよ!

ひと昔前なら言えてたけどね(笑)
特に今、男芸人はなかなか言えないからね、ブスだとかデブだとか。

だから難しいんですよね!こっちはいじって欲しいのに、見てる第三者が「ちょっとそれどうなの?」ってなっちゃう。

厳しいもんね〜(笑)
で、「THE W」、優勝してから3ヶ月ぐらい?出まくってるね!

今、ホントにテレビの仕事たくさん頂いてますね。

なんか試されてる感じもある?

めっちゃそうです!ホントに私たちハマる番組とハマらない番組があるんで。

ハマらない番組の話じっくり聞かせて!(笑)全然ダメだったの何?

う〜ん…やっぱり「(お笑い)向上委員会」!

あー、思い出した!

あはは!さんまさんのね(笑)合わない?

私たち、ザ・お笑い番組みたいのとことんハマらないんですよ!

ちょっと難しいよね〜。

あそこはいいのよ、ハマらなくて!ハメに行ってハマる番組じゃないから!大丈夫、大丈夫(笑)

私らって、スベらしてもらえないんですよね。
ちょっとスベった空気になっても、スベりきった方が美味しかったりするのに、やっぱり女の子だから、可愛そうだからみたいな感じで優しく拾ってくれるんですよ!

確かに(笑)これからだからね。バラエティ1周目だろうなと思って優しくしちゃうんだよね。突き放してほしい?

スベり殺してほしいですよ!

あははは(笑)
そんな“3時のヒロイン”と買い物にまつわるお話も!最近買ってよかったものとは?

かなでちゃんからいきましょうか。なんかありますか?

スニーカーです!ナイキさんのエアマックス。
それが好き過ぎて、こないだ3足目を買ったんですけど、撮影で、雨の後だったんで、真っ白なスニーカーがドロドロになっちゃって、もう4足目買うことを考えてます。

同じのを何度も買うタイプ?

スニーカーが好きで他のも買いたいんですけど、これは絶対!基本、ステータス…?

ステータス?(笑)

エアマックスね!

ナイキさんが好きなんです!

「ナイキさん」って(笑)さん付けしなくていいよ!関係ねーんだから!なに自分のクライアントみたいな、CMやってるみたいな感じ出してんのよ。

(笑)

ゆめっちはどうですか?

シンプル過ぎてごめんなさいなんですけど、メガネなんですよね!

普段メガネするの?

めちゃくちゃ目が悪くて、小学校2年生ぐらいからずっとメガネかけてるんですけど、ネットで適当に買っちゃったメガネが、全然度が合ってなくて、でもずーと使ってて。

えー。

(届いた)その日に踏み潰しちゃって壊れたやつをずっと使ってたんですけど、

度は合ってねーし、壊れてるし、何やってんのよ(笑)

でも昨日買いに行って、フレームを買ったんですけど、

まだ出来てないの?

出来てるんですよ!ただ今日かけてきてないんですけど(笑)

かけてないんかい!

(笑)

ゆめっちって相当ズボラでしょ?

ホントそうですよ!

昔の写真、可愛いのにね〜!

そうなんですよね〜(笑)

あれですよ、ベッドにこぼしたジャムを、ジャム拭かずにその上にシーツして蓋して寝るっていう。

うわっ、いや!いや!

今もそのままです!枕元にジャムついてる(笑)

男の人とかにすぐ付け込まれんじゃない、このタイプって。だらしないから。そんなことない??

付け込まれやすいかもしれない!

優勝して、ずっと連絡とってなかった同級生のイケメンの子から70万貸してって言われたらしいですよ。

えっ!?

で、貸そうとしちゃって。

何してんのよ!

芝刈り機買いたいから貸してって言われて。

(笑)
3人ともヤベーやつだな、話聞いてたら(笑)
3時のヒロインからのお知らせ!
3月15日、TBSで18時から放送の「ザ・ベストワン」に出演!
ぜひチェックを。